正直に書くブログ

2012年9月からフリーランス活動開始しました。
今後もマニアックでも有用な情報を提供出来るように頑張ります。

FireworkをOSSとして開放して欲しいと嘆願する活動

MpZoprnGFdcwDAt-556x313-noPadAdobeがFireworksの開発を終了させるというアナウンスがありましたが、やはりFireworksユーザーにしてみると耐え難いものがありますね。私も旧バージョンですが画像処理にはFireworksを愛用しています。とにかく使いやすいから仕方ない。

Adobeに対して、「Fireworksをオープンソースとして開放せよ!」てな感じの活動が始まったようです。私は英語よくわかんねーので、ニュアンス的に違っているかも知れませんが、OSS化を嘆願するって活動で間違ってはいない様です。

Petition | Adobe.com: Release Adobe Fireworks to Open Source | Change.org

とりあえずダメ元で署名活動に参加して来ました。氏名と郵便番号とメールアドレス、あと理由というかコメント(任意)ですね。

FireworksはMacromediaが作った優れたアプリケーションの一つです。Freehandもそうでしたし、Flashも元々はMacromediaの製品(技術)でした。Dreamweaverはまだ大丈夫なのかな?

続きを読む

Nexus7専用のBluetoothキーボードを購入

Nexus7を購入して半年経過しましたが、かなり大活躍してくれています。知人にも数名啓蒙してしまいましたし(w

タッチパネルデバイスは、年配の方にも評判が良くて、SIMフリー版のNexus7(32T)とMVNOをSIMを組み合わせたものをオススメしたケースもあるのですが、通信速度がやや遅い点を除いては、Nexus7-32T購入費が29,800円、毎月1,000円弱でネットに接続できる。使いすぎてもそれ以上の請求は来ない(クレジットカード情報を敢えて登録してない)という安心感で、積極的に色々使っていただいています。

普段ゲームをしない私ですが、先日は「障子ぽすぽす」と言うゲームがシンプルでどうかなと思ったので見せてあげたら、これは面白いから自分のNexus7でも出来るようにして欲しいと言われ、Playストアからダウンロードする手順をレクチャして来ました。集中力と記憶力と指先を動かすという要素が脳に刺激を与えていい具合らしいです(w

続きを読む

データ通信カードMVNOが熱い・・けどね

Androidデバイスを使ってみなきゃ時代に遅れるなと思って(w、スマートフォンを使い始めたのももう2年位上前になるのかな?私が選んだのは当時無料機種変更とかでばら撒かれたDoCoMoのOptimus L-04C(LG)ですが、コイツを使って色々テストしたりしたお陰で、そこそこAndroidデバイスというものを使い慣れる事ができて、現在はNexu7と使い分けをしています。

docomo-optimus-04c

先日、L-04Cをファクトリーリセット以上のユーザー領域削除まで行なってまっさらの状態にしてセットアップしなおしました。そして現在は必要最低限のアプリしかインストールしていません。

モッサリ動作だったのが、実に快適に動くように回復しましたし、自分なりの使いやすいカスタマイズもほぼ確立しているのでまだまだ戦えるって感じです(w

さて、そんなL-04Cですが、現在はL-09CというWi-FiルーターにIIJmioのミニマムスタートプラン(200Kbps)を組み合わせて使っており、出先にノートPCやNexus7(Wi-Fi仕様)を持っていった時に使っています。そもそもは128Kbpsだったのが200Kbpsに増速されたので嬉しい限りです。(しかも実際はもっと速度出てると思います)

続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
SEO的な実験
RSS

ブログランキング

track feed 正直に書くブログ
最新コメント
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ