ちょっと迷ってます。EC-CUBEカンファレンス2009が9月11日に大阪梅田で行われるのですが、参加したい気がするけど、果たして参加しても意味あるのかなとか・・色々と。

ce2009_banner_340_84


セミナーの後で懇親会があるのでそれの費用も含めて5000円の参加費が必要なのも一つの理由かな。業務的には私の範疇に無い部分も多いから仕事としては参加出来ないだろうし、個人的に参加するとしても休み取ってかつ5000円はちょいと痛い。

業務の絡む人脈作りという目的であれば、こういう機会と場の提供はおいしい話かも知れませんが、私は今は人脈を作る必要性のある立場にないし。結局参加しても独りよがりで終わってしまう可能性が高いのではないかと・・・

そういうの覚悟で仕事休んで自費で参加するかどうか・・・うーん迷います。お金あったらもちろん仕事休ませて貰ってでも自己負担で参加しますけどね。東京ならしょっちゅうこういうの開催されているのですが、大阪は案外少ないんですよね。