今日、注文していたKVMスイッチャーが届きました。サンワサプライのSW-KVM4LUという4ポートのスイッチャーです。

現在サーバーは7台あるので既存4ポート用に、4ポート用を足すか、8ポート用を買って統合するか検討したのですが、分割したほうが良いという判断から4ポート用買い足しで対応しました。既に残り1ポートって言うところが余裕無いですけどね。
サンワサプライ パソコン自動切替器(4:1) SW-KVM4LUサンワサプライ パソコン自動切替器(4:1) SW-KVM4LU
販売元:サンワサプライ
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

このKVMスイッチャーはVGAケーブルとUSBコネクタ1個で、マウスとキーボードと画面に対応できるので、USBキーボードとマウスをサポートしてい る(きょうびは当然ですが)ハードウェアなら問題なく使用できます。もちろんCentOS(Linux)でも問題ありませんでした。

200910241148

※パッケージ記載のLinux動作確認済Linuxバージョン
(Redhat8.0,9.0,Turbolinux10.0)

今時、Redhat8とか9とかどうよ?って言いたいけどね。ありえんでしょ。(そのくせWindows Vista対応とかしっかり目立つラベルで表示してるし)ま、電源供給(ACアダプタ)なしでも問題なく動いているので快適です。

200910241149

なんかこれ(サーバの数)見るかぎり何の会社か分からなくなって来た感じだ。一番下にはUPSも装備してます(苦笑