ネット通販で初めての経験をしました。個人的にはAmazonでの購入は、ヤフオク同様にかなり前から日常的に行っています。今回コンビニ(Edy))決算で注文してから決算番号が待っていても送られて来ないケースに遭遇し、チャットで問い合わせ、そこから2週間音沙汰が無く今度はメールで現在のステータス確認の問い合わせを行いました。

結局理由は仕入れ先の在庫確認にかなり時間がかかってしまっていた訳らしいのですが、それにしても時間が掛かりすぎ。

在庫管理がシステム的に完備されているハズのAmazonが、お届け見込み期間にお届け出来なかった(それ以前に未だに納期未定)との詫びで、この注文に適用出来るクーポンを300円分送って来ました。

5000円程の注文なので一割弱の割引となる訳ですが、クーポンをこういう風にも使うとは流石だなと思いました。

元ネット通販会社で勤務していた経験からすると非常に珍しいケースだし、システム的なトラブルなのか?仕入れ先とのトラブルなのか?気になります。つまり他の商品でも起こっているのかな?と。