ブログネタ
「Huluアンバサダープロジェクト」 に参加中!

Huluのアンバサダーに選定して頂いて、登録してから20日程経過しました。当初はかみさんと一緒に映画を観るというスタンスでしたが、最近は気が向いた時にしか観てないなぁ。でも観たいタイトルは結構あるんだよな。と思ってなにげに履歴を確認するとどうやらかみさんがかなり視聴してました(w

観たいタイトルも好みが違うので全然違っているし(自分がお気に入りに入れた記憶の無いタイトルが入ってる)、変だなぁとは思っていたのですが、私以上にHuluを活用してくれていました。

Huluの良さとしては、アカウント管理がされていて、それを元にTVで観ていた続きをスマートフォン等で観られるというのが売りですが、一人だけで沢山視聴するニーズと、家族で共用するニーズとがあるのでは無いかと思います。個人的には小さなディスプレイでは無く、TV画面でじっくり観たい方なので、こういう使い方もアリではないかと思う次第です。

とは言いつつも、私が一番観たい「プリズン・ブレイク」をまだ1話しか観ていないので、まだまだ残りが沢山あってこりゃ無料期間中には見終えるのは無理だなと思っているので、年末年始に活用すべく、少なくとも一ヶ月は延長で支払いをして「プリズン・ブレイク」三昧にはまろうと今から計画中です。

まだタイトル数的には到底及びませんが、この手軽さは、もはやレンタルDVDには戻れないですね。我が家の貧弱なネットワークでもほぼ支障なく視聴できているので、思っていた程ネットワークへの負荷もかからない様です。

【抽選で30名様にApple TVプレゼント】 SNSにHuluについて投稿し、アンバサダーになろう!

先着順なので年末年始にバッチリ一ヶ月の無料視聴権をゲットするのは微妙に難しいかも知れませんが、興味の有る方は是非チャンレンジしてみて欲しいですね。その価値はあると思いますよ。今後の有料映像コンテンツの配信はきっとこういう仕組みで普及するなぁと痛感している今日この頃です。