正直に書くブログ

2012年9月からフリーランス活動開始しました。
今後もマニアックでも有用な情報を提供出来るように頑張ります。

ショップ関係

1,000円メガネが届いた

先日、オンラインショップで発注した事をブログに記して置きましたが、そのメガネが今日届きました。

正直に書くブログ : 乱視のレンズ付きメガネを1950円でゲットする

送り主は、
Contactsan.com
2955 Hebb Ave
Vancouver BC V5M4Y2

カナダのバンクーバーから小箱で届きました。写真には写っていませんがハードケースも付いて来ました。

58

振り返ってみると、3日に注文、8日発送通知、そして15日に届いたということで、年始の始業を何時とするかにもよりますが、注文から12日で届いたという事は間違いありません。

意外に早かったのでちょっと嬉しいものです。肝心の商品についてですが、メガネフレームはMade in Chinaでした。中国製なら仕方ないというか検品の甘さが露呈するのは作業をしている国ならではのお国柄も出るでしょう。日本で作業したら作業中に不良品を見つける(気づく)んでしょうけどね。

実際、コンタクトさんFacebookページでは結構フレームの品質不良についての苦情が上がっている様です。ごく一部だと思いたいですね。私のは幸いハズレでは無かった様でした。レンズも傷などは無く問題無さそうです。

一応発送から30日の交換、返品を明示しているのでしばらく使ってみてもしも不具合等出たら(フレームが一番心配)その処理に動かなくてはならないなとは思っています。

続きを読む

乱視のレンズ付きメガネを1950円でゲットする

秋口にメガネの三城でメガネ(レンズ)を更新したのですが、リラックスレンズという近くを見る時に楽なレンズがレンズ下部エリアに採用されており、いわゆる遠近両用メガネの様な構造になっています。

このレンズの違和感に未だに慣れていません。プラスコーティングオプションも追加したので、乱視のレンズも安くなったとは言え、そこそこのランクのレンズをチョイスすると数万円出ていってしまいますから、粗雑に扱うのははばかられます。

もっぱらPCでの作業を始めとしたデスクワーク用のメガネにしており、屋外に出る場合(バイクに乗るのでヘルメットを被ったりして傷がつきやすい)は古い方のメガネを使っています。

このメガネのレンズを作った時期には数年間の差があるので、私の目の状態が変化しており、メガネを交換するとどうしても違和感があります。リラックスレンズ以前の問題でしょう。そろそろ新しい方のレンズに慣れさせるべきだと考えていましたが、どうしたものかなぁと・・

続きを読む

小さなショップでカード決済したいニーズもあるし

ネットショップの立ち上げに幾つか立ち会って来ましたが、今の時代クレジットカード決済にショッピングカートが連動してないと、ネットショップとしてはなかなか厳しいものがあったりします。クレジットカード決済にはあんまり頓着が無かったのでピンとこ無かったのですが、複数枚持っていたカードを解約、集約して一つのカードにポイントが溜まるようにしたところ、あっという間にポイントが増えて今まで期限切れで無駄にしていたのがバカらしかったことに気づいたのは最近だったりします。お陰で某大手モールではずっとシルバー会員続きです(苦笑

さてそんな訳でどうせならクレジットカード決済にしてポイントためたいというニーズがあるのは当然です。しかし逆の立飯になると厄介です。まず小規模なショップや個人ではカード決済を使わせてくれない会社が多いのも事実。料率も高かったりするのでクレジットカード決済を見送る事も多いのでは無いかと思われます。

最近こういうサービスがあることを知りました。

【個人でもクレジットカード決済が導入できる!!「ちょコム送金口座」】
ちょコム送金は、ちょコム送金口座を開設することで、メールのやりとりのように気軽に個人と個人でお金のやりとりができる、低コスト送金サービスです。個人間の少額の送金のニーズにも応える、まったく新しいサービス!また、クレジットカードで銀行口座に振込みの支払いができるので家賃の支払い、駐車場代金の支払い、ネットショップの支払い、オークションの支払い、会費の支払い、子供の塾代等、様々なシーンでご利用頂けます!

なるほどニッチと言うかカード決済が普及していないところにこういう口座サービスを持ってきた訳ですね。着眼点が鋭い。マジで家賃の支払とかカード決済にしてほしいわ。毎月10万円弱の支払いをしている訳ですから、カード決済出来たら結構なポイントがゲット出来るじゃん。

という訳で家賃の支払にカード決済が対応してたら、払う側もなんとなく得した気分になりますね。家主さんへの私からのささやかな提案(要望)です。銀行が違うと銀行間の送金手数料取られるからどうせならカード決済してカードポイントゲットした方がお得ですからね。

続きを読む
記事検索
月別アーカイブ
SEO的な実験
RSS

ブログランキング

track feed 正直に書くブログ
メンバー
最新コメント
スポンサードリンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ